お見舞いメール
お見舞いメールとは?
当院に入院中の患者さまへ、お見舞いのメッセージをお届けいたします。
遠方や多忙のためお見舞いに行くことができない場合や、入院されている患者さんを励ましたいときに是非ご利用ください。
いただいたメールは印刷したのち、封筒に入れて患者さまにお渡しいたします。
お見舞いメールを患者様にお渡しするまで
お見舞いメールお届けの日
メールの病室へのお届けは、翌日もしくは受付時間によって翌々日にお届けします。
日曜・祝日・年末年始等につきましては、病室へのお届けは行っておりませんので休み明け以降のお届けになります。(但し、メールの受付は行っています)
ご利用にあたって
以下の内容を必ずお読みいただき、ご了承の上ご利用ください。
1 お見舞いメールに送信していただいた内容は、担当者がお見舞いメール配達のために使用いたします。
プライバシーには十分配慮いたしますが、担当者がメール内容を確認させていただきます。
入力された内容は、他の目的には使用いたしません。配達後は削除いたします。
2 お届け完了の連絡はいたしませんのでご了承ください。
3 担当職員の都合上、お渡し時間が多少かかることがございます。
以下のような場合は、お取り次ぎできません。なお、患者様へお渡しした場合や、
お取次ぎできなかった場合のご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
1 お見舞い以外のメール
2 患者さまのお見舞いや励ましとならないような内容のメール
3 入力内容の不備により入院患者さまを特定できない場合
4 患者さまが受け取りを拒否された場合(患者さまが送信者を確認できない場合)
5 患者様が既に退院している場合
<ご注意点>
システム上の理由によりメールが届かない場合もございます。
確実に患者さまへお渡しできることを 保証するものではないことをご了承ください。